2017年4月8日土曜日

4月8日:親密な関係における共感的コミュニケーションの勉強会

お互いに思いやりを持つ共感的なコミュニケーション(NVC)は、じつは親密な関係ほどやっかいだといわれています。
親子、親友、兄弟、そして恋人や夫婦。

この勉強会(ワークショップ)で取りあげるのは、とくに親密な関係(intimate relationship)であるところのパートナーとの共感的コミュニケーションです。

◎日時 2017年4月8日(土)18:00〜20:00
◎会場 JR国立駅徒歩5分の会場もしくはオンライン
    参加申し込みをされた方に詳細をお知らせします。

※オンラインでも参加できるようになりました。
ネットミーティングができる環境をご用意ください。
スマートフォンやタブレット端末をお持ちなら、そのまますぐに参加できます。

コンピューターの場合は、Skype用のカメラとヘッドセットをご用意ください(Macは不要です)。

◎参加費 3,000円

◎講師 水城ゆう

ピアニスト/作家の水城ゆうが長年の表現活動、交流、そして共感的コミュニケーションについての執筆&学びの活動からえた豊富な経験を、参加のみなさんとシェアします。

ワークは性的なエピソードを含む個人的な親密さを扱いますが、具体的な体験や事例をあきらかにする必要はありません。
プライバシーは完全に守られた形で、パートナーとの関係性に触れ、自分がなにを大切にしているのか、自分たちがどのようなことに価値を見出しているのか、明らかにしていくと同時に、このワーク以降のみなさんのパートナーとの関係性の質の向上に役立てていただきます。

※参加申し込みはこちらから。

水城の著書『共感的コミュニケーション2017』(Kindle)も参考にしてみてください。
紙本もあります(頒価1,500円)。

(当講座は収入のない方、学生、経済的に苦しい方にも門戸をひらいています。参加費が苦しい方は遠慮なくご相談ください。参加費の減額、もしくは免除の方策について、いっしょに検討しましょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿