2013年8月7日水曜日

もうすぐ夏期集中合宿(ボイスセラピスト)

臨床心理士たちや医師から熱いお墨付きをいただき、会員(ボイスセラピスト)にもお医者さんが所属している音読療法だが、短期集中のリトリート(合宿)型資格取得講座を3日にわたって開催する。
開催まであと5日となった。
まだまだ参加者を受け付けている。

臨床心理士やお医者さんからは、次のような点でお墨付きをいただいている。

・うつなどのこころの病の予防や症状の軽減
 ⇒ 実際に薬を飲まなくてよくなった人が何人もいる。
・日々の健康法として
 ⇒ 免疫力があがり、風邪などの病気予防の効果がある。
  ガン抑制などにも効くんじゃないかと個人的にはかんがえている。
・家族や友人など身近な人や、職場でのコミュニケーションの改善
 ⇒ 認知行動療法ともいえる共感的コミュニケーションは人生をイキイキとしたものにする。
・介護予防として
 ⇒ だれもが寝たきりの老後をすごしたくはない。音読療法は介護予防の強力な助っ人である。

ボイスセラピストはこれらのスキルをしっかりと身につけ、なおかつ身近な人にも伝授したり指導したりできるようになる。
1級を取得した場合、グループセッションをおこなったりそれを職業にすることも可能。

このリトリートは、地方在住の方や、近隣の人で効率性が必要な方にとくにおすすめ。
3日間の詳細なスケジュールと内容、場所、費用などの詳細はこちら
(オーガナイザー・水城)

0 件のコメント:

コメントを投稿