2012年6月10日日曜日

ボイスセラピスト2級講座のポスター完成

銀座教室で開講する
「ボイスセラピスト2級」取得講座のポスターが完成しました。

このデザインを初めて見たとき、温かい気持ちになりました。

どうしてかな…。

優しい色合いのお花どうしが仲良さそうに見えるからかな。

今回、このポスターを作っていただいた野々宮卯妙さん(音読療法士・講師)にお聞きしたところ、「家族のコミュニケーションをイメージしました」とのことでした。

この講座、資格取得という講座名ですが、資格を取ることだけが最終的な目的ではありません。

このお花から受けるイメージのように、私たちが身近な人と温かい関係を築くため、そしてその関係作りに欠かせない「コミュニケーション」の方法を取得するためのものだと考えています。
皆さんは、このポスターから何を想像されますか?

詳しくはこちら
                            
                            (銀座教室事務局オペレーター 菜穂子)

0 件のコメント:

コメントを投稿